肌の経過記録

宇津木式スキンケアをはじめて5年。考え直す時期に来ているかも。

宇津木式スキンケアをはじめて5年。また肌荒れに悩む。

 

とても久しぶりの宇津木式スキンケアの経過記録記事。

なんと、以前の投稿は2016年10月。

現在は2018年12月なので実に2年ぶりの投稿です。

なぜ、こんなにも久しぶりの投稿になったのか。

 

それは宇津木式スキンケアで肌が大方順調だったからです。

ブログの更新をしていないだけで、ずっと宇津木式スキンケアを継続していました。

 

2013年9月に宇津木式スキンケアをはじめて、全てのスキンケアをやめたので、実に宇津木式スキンケアを5年以上も続けていることになります。

 

では、なぜ今、突如更新を開始したのか。

更新をしようと思った最も大きな理由は

肌荒れが気になり始めたから

です。

 

シワが目立つようになったとか

ここ数年で老けた気がするとか

色々気になることもあります。(年齢を感じる年頃ではあるけれど・・・)

 

2018年の12月に突入し、ここ最近空気の乾燥がひどくて加湿をしなければ湿度40%くらい。

お肌もカラカラです。

乾燥のせいでしょう、ここ数日お肌がヒリヒリと痛いんです。

スキンケアで保湿したいなぁと思ってしまうほどです。

 

ワセリンは使ってますよ。

でもお肌のカラカラ感辛い。

 

お肌の乾燥によって、ニキビではないんだけど出来物や赤みも強くなっています。

 

今後のスキンケアについて

5年間も続けてきた宇津木式スキンケアです。

もちろん良い面もありました。

だからこそ続けてきました。

 

宇津木式スキンケアをはじめた年齢は28歳。

2018年12月現在、33歳。

もうすぐ34歳です。

 

20代の頃にはあまり気にしなかった「老け感」も今や気になるお年頃になってきました。

 

今すぐに宇津木式スキンケアをやめることはありませんが、もう一度お肌について考え直す時期に来ているのかなと思います。

 

-肌の経過記録